ボランティアセンター

ボランティアセンターだより

vol.9平成29年12月1日発行

もっと知りたい! 教えて♪

ボランティアセンターのこと・ボランティア活動のこと

センターってどんなことをしているの?

センターは、町のボランティア活動の拠点です。

ボランティアをしたい人と、ボランティアを依頼したい人を結ぶ役割をしています。その他に、個人ボランティアや団体の支援、ボランティア講座やイベントの企画運営、ボランティア活動の情報発信をおこなっています。

 

「何かしたい」けど、どうすればいいの?

まずは、センターにおいでください。
お話を伺いながら、「何かしたい」の何かを一緒に考えます。

様々なボランティア講座を企画していますので、講座に参加することも、「何かしたい」を見つけるヒントになりおススメです。

 

どんな活動があるの?

町内福祉施設でのイベント手伝いボランティア、視覚障がい者のガイドボランティア、託児ボランティア、読み聞かせ・音訳ボランティアなどいろいろな活動がありますよ。

 

1人で活動するのは心細いので何か良い方法はあるの?

18のボランティア団体が登録をしています。

それぞれ活動をしています。興味のある団体の話を聞いたり、活動に一度参加してみてはいかがでしょう。

《お問い合わせ・相談先》

筑前町社会福祉協議会 筑前町ボランティアセンター
TEL: 0946-42-4555 FAX:0946-42-5941
お問い合わせフォーム
〒838-0215 福岡県朝倉郡筑前町篠隈373[地図]

《ご利用時間》

月~金 8:30~17:15
※土・日・祝日および年末年始(12/29~1/3)除く