ちくぜん社協だより

通巻68号:令和2年8月1日発行

お知らせ

  1. 障がい者のつどい ~笑顔でつながる!地域の輪!~ を開催します
  2. Newレクリエーション用具の貸出
  3. 令和2年7月豪雨災害義援金の募集

障がい者のつどい ~笑顔でつながる!地域の輪!~ を開催します

地域住民と障がい者の交流を目的に開催します。

どなたでも参加可能ですので皆さんの参加をお待ちしています。

皆さんで笑い合い、楽しい時間を一緒に過ごしましょう!

日程 9月29日(火)
時間 13時30分~15時20分
場所 コスモスプラザ生涯学習館2階 会議室1・2・3
内容 ・講演会「いま、私たちにできること」
筑紫野市身体障害者福祉協会会長 山田良則氏
・マジック&バルーンショー
対象 どなたでも参加可能
定員 40人
※定員になり次第、締め切ります(事前予約制)
申込み先 筑前町社会福祉協議会
☎0946-42-4555
申込締切 9月23日(水)
参加費 無料

※新型コロナウイルス感染症の影響により中止する場合があります。

Newレクリエーション用具の貸出

赤い羽根共同募金の配分金を活用してレクリエーション用具の貸出しを行っています。

2020年度パンフレット

少人数から大人数で楽しめる30種類以上のレクリエーション用具を取り揃え、地域や小学校、子ども会、シニアクラブ、各種団体が利用されています。

新たに、東京2020パラリンピックで注目の「ボッチャ」をはじめ、「点鳥ルーレット」、「開運お手玉ボード」の3種類を追加しました。

子どもから高齢者まで楽しめるレクリエーション用具をぜひご利用ください。

福祉用具類貸出しパンフレット(レクリエーション用具含む)は、ホームページや窓口でご覧ください。

令和2年7月豪雨災害義援金の募集

この度の豪雨災害に遭われた方々、心よりお見舞い申し上げます。

福岡県共同募金会筑前町支会は被災された方々を支援する目的に、「令和2年7月豪雨災害義援金」を募集しています。

皆様のあたたかいお気持ちをお待ちしております。

募集期間:12月28日(月)まで
募金箱設置場所:社会福祉協議会・コスモスプラザ敬老館